スポンサーサイト


ディケイドの7話

今後も続ける予感はこれっぽっちもしませんが、見逃してしまったそこのあなたに
送るちょっとしたレビューです。

フォークで人を刺し殺した殺人犯として逮捕されたヒロインを救うべく
仮面ライダーバトルで勝ち残った最後の一人が裁判の判決を下すという
オリジナル龍騎の世界とはなんの関係もないですが
今週で龍騎の世界もおしまいです。

7-1-1.jpg
このフォークで首を刺して殺害容疑ということを覚えておいてください。
ナイトにとどめをさそうとしたディケイドを「こいつのとどめはオレがさす」と止めに入った龍騎。
そこにディケイドの龍騎のオリジナルライダーのアビスさんが邪魔しにきます。
そしてミラーワールドから追い出されます。
7-1-2.jpg
彼女を有罪にするためにライダーバトルに参加しようとしたんだろうと詰め寄られ、
ちがうと否定してその場を去ったレンさんの前にオーディンが現れレンさんは
ナイトに変身して後を追います。
一方、シンジは真犯人はやっぱりレンだと言い、それを申告してこのバトルを中止させようと
します。
7-1-3.jpg
牢の中にいた夏美さんを異空間へ連れ出し
「ディケイドは悪魔だ、あなたを死なせる訳にはいかない、私なら君を自由にできる」
というおっさんの言葉に「士君は悪魔なんかじゃない」と切り返す夏美さん。
牢の中に戻った夏美さんを交えて、この裁判は中止と決まりかけてたところに
やっぱりレンさんは犯人なんかじゃないと思うと現クウガのユウスケ君。
そしてまた毎話どこかにあるBL臭いことをいいました。

7-1-4.jpg
お前のカードをよこせと詰め寄るナイトさん。
ナイトのファイナルベントであっさりやられる龍騎のラスボス的だったオーディンさん。
まぁオーディンさん量産できた子でしたが。
そしてレンさんは殺害された桃井さんに呼び出されていたが、あんなことになって
桃井さんがなにを伝えたかったのか聞きたいと、時を司るタイムベントのカードを
手に入れました。
7-1-5.jpg
カードを手に入れたレンを突如襲ってきたアビスさん。
それを防いだディケイドさんは口封じにやってきたアビスさんに真犯人はお前だと言います。
言い逃れをしようとするアビスさんに、これを使えばわかるとタイムベントを使用して
過去にもどった面々。
龍騎のミラーワールドは画像のように全部反転しているので当時は大変だったと思います。
7-1-6.jpg
そして桃井さんを殺そうとして窓の外からアビスの中のおっさんがカマイタチっぽい
何かを飛ばします。
間一髪で桃井さんをかばい助かりましたが、ソファーの傷をみるとこれが直撃したら
どうあがいても首チョンパです。
フォークごときの刺し傷とかそんなものの次元ではないでしょう
そんなおっさんは自分で実は人間ではないといい、気づかれそうになったから
殺した、と尺の関係もあるのでとっとと自白しました。
7-1-7.jpg
よくあるありきたりな理由で誤解が解けて仲直りしたシンジくんとレンさん。
一人襲われてた士君の助けに来たシンジくん。
オリジナルなら変身するときはかならず鏡的ななにかがいるのですが
そんなことは一切関係なしに変身した龍騎さん。
そして毎回のクライマックス話でおなじみの何者だ!の問いに
「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えとけ!」と決めるディケイドさん。
7-1-8.jpg
そして龍騎のカードを手に入れたディケイドさん。これで来週から龍騎にも変身できます。
アビスさんのファイナルベントの鮫に襲われて、ファイナルフォームライドでおなじみの
ちょっとくすぐったいぞが飛び出して、ドラグレッダーまんまに姿がかわる龍騎さん。
7-1-9.jpg
繰り広げられる鮫と龍の怪獣大決戦のすえ勝利した龍騎さん。
龍騎さんのファイナルアタックライドは「仮面ライダー龍騎」のただのライダーキックでした。
そして敗れたアビスの中の人の手を伝う緑の血液、ブレイドの最終回を思い出しました。
7-1-10.jpg
アビスの中の人の正体は「仮面ライダーブレイド」のアンデット、ハートのカテゴリーキングでした。
そして「この世界もお前によって破壊されてしまった」と消えていくおっさん。
そしてエピローグ、次の世界はアンデットが出てきた流れでやっぱりブレイドの世界でした。

これで自分が見たライダーが連荘でした。
ていうか書くのに2時間近くかかったので、
なんていうかもうyoutubeのディケイド貼ったほうが早いと思いました。
もうやるまい・・・という反省の意味を込めた記事になりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

著作権

C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

優月あさひ

Author:優月あさひ
エミルクロニクルオンラインの
四葉サーバーでプレイしています。
ここにこられる方はだいたい百合
好きなのを承知していると思うので
あえて隠さない方向で。
主に同世代の人が懐かしいのを見て
ニヤニヤするこのブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
today's words

肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
PetitNekoDancing
シチュー引きずり回し
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
