スポンサーサイト


いつかまた

BGMですよ!

お笑いを期待してもなにもないですよ!(笑)

ある日野良猫が死にかけてた

バケツの中、積まれた荷物の上

びくびくと苦しそうに動く様子は

一昨年の冬に逝ったうちの子を思い出す

様子を見てるだけでも逃げ出そうと

鳴きながらもがいていたけど

野良は野良として生きて死ぬのが一番良い

助けようと思うことはただのひとのわがまま

買い物に出かける前にすでは虫の息だった

帰ってきた時にはすでに逝っていた

近づくとバケツの中には半白骨化した子猫の頭がこっちをにらんでた

大丈夫、お母さんを悪いようにはしないよ

箱を用意して

買い物ついでにダイソーで買った200円のバスタオルを敷いて

硬直が始まったばかりの身体と一緒に子猫の頭をそばにおいて

数日前から玄関先に2度ほど現れたのは

子どもがいるバケツの上に荷物が置いてあったから

きっとどかしてほしかったんだね

せめて最後は綺麗なまっさらなタオルの上でって

やっぱりひとのわがままだけど

またそのうち会いましょうねとお花を添えて

動物霊園に火葬を頼んできました

お寺で観音様の横のロウソクたての上に寝そべってた

白猫をもふもふしながら

うちの子の親と同じシャム色した猫を見かけ

すこし縁というものを感じ

事故でほんの数年しか生きられなかったけど

子どもたちは16年生きました

そんな子どもたちが逝ってもうすぐ2年になります

ねぇ、もう、寝床片付けてもいいかなぁって

今度聞いてこようかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(ノノ)ブワッ

NoTitle

いつものノリで神隠しとかそういうオチかと思ってたけどマジメな感じでした・・・

まぁ、たまには感傷に浸りつつもいつもの元気で狂ってるあさひ子さんを皆が待ってます!

著作権

C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

優月あさひ

Author:優月あさひ
エミルクロニクルオンラインの
四葉サーバーでプレイしています。
ここにこられる方はだいたい百合
好きなのを承知していると思うので
あえて隠さない方向で。
主に同世代の人が懐かしいのを見て
ニヤニヤするこのブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
today's words

肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
PetitNekoDancing
シチュー引きずり回し
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
