

ザ・虎ぶ龍

今週はあれですね、とらドラみてニヤニヤしたり
マリみて見て泣きそうになったり、ちょっと待ち時間に見た
ガオガイガーファイナルを1話から最後まで通して見たり
何年か前に1週目を終えた第三次スーパーロボット大戦αをやってみたり。
ほとんど物語に絡まないバーチャロンがいることが不思議でなりません。
今度でるKだと絡むかもしれませんが、Kは知ってるロボが少なすぎます。
最近のはさっぱりわかりません。
でもまぁやってみればゲーム的には遊べる。というそんなジャンルです。

さて、とらドラ見て恋愛物を思い浮かべると一番印象に残ってるのは
あれですよね、そうですママレードボーイですね。
親同士パートナーを入れ替えて再婚をし、急遽同居することになった
小石川光希と松浦遊、その二人を中心に起こるラブストーリーです。
吉住渉先生の代表作ですが、個人的にはミントな僕らが好きだったり
します。
双子の姉弟の姉が女子校へ行ってしまって弟が女装してもぐりこむ
話です。
ママレードボーイではアニメと原作漫画とでは中盤がちょっと異なります
あと漫画だとそうでもないのですが、アニメだと光希が色んな男の子にキスされまくります。
でも再放送で見てたので朝のリアルタイム時には興味がなかったですねー・・・。
ていうか1994年・・・・、15年も前でした。
ちなみにマリ姉の代表作でもありますよ。
先生と生徒とか幼馴染とか、恋愛物のセオリーどおりの作品でした。
そんな中で今日は挿入歌とOPを置き土産にしておきます。

ボリュームの横の鳥さん押してコメントは消したほうがよさそうです。
後半のほうのOPしか良いのが無かったです。
電話の受話器に向かってロボのボタン押してるのは、ロボから出るボタンの
プッシュ音で電話をかけるという実際に発売されていたおもちゃです。
昔何かの番組でプッシュ音を肉声でやって電話をかけてる人がいました。


マリ姉の歌ですよ。
茗子となっちゃん(先生)の別れの時の挿入歌らしいです。
そういえばこの二人もかけおちしようとしてました。




マリ姉の歌ですよ。
たびたび挿入歌として使われてた記憶があります。
この2曲はマリ姉のベストアルバムに入っているのでこのアルバム自体
好きですよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

著作権

C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

優月あさひ

Author:優月あさひ
エミルクロニクルオンラインの
四葉サーバーでプレイしています。
ここにこられる方はだいたい百合
好きなのを承知していると思うので
あえて隠さない方向で。
主に同世代の人が懐かしいのを見て
ニヤニヤするこのブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
today's words

肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
PetitNekoDancing
シチュー引きずり回し
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
