スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うららかな春の日差し

ごきげんよう。

この番組はおはようからおやすみまで暮らしを見つめる
優月家の人々の提供でお送り致します。

ちょっとぼーっとしてると書くのを忘れちゃいますね。
めんどくさくなったわけじゃないですよ。
あんまり出しすぎるとすぐにネタ切れになるって気がついた
からだとかいう噂ですよ。

つくしを食べました、つくしの子が恥ずかしげに顔を出しました。
雪は降らないので雪が溶けて川になって流れていくことはないです。
菜の花のおひたしも好きです。
菜の花風に揺れて私も風になります。

春は桜が咲きます、ECOでも桜が咲く時期になりました。
始めた時が桜が咲いてた時期だと思うので4回目ですかね。
123.jpg
始めたばかりの頃の画像がありました。
まだレベルが一桁です。
わけもわからずタイニー焼きを食べてびっくりした図だったと
思います(笑)

もうそんな年月を考えると、なんだかすこしあせってくる感もあります。
今日は春らしい、そんなピアノ演奏の歌です。

続きを読む

スポンサーサイト

ザ・虎ぶ龍

今週はあれですね、とらドラみてニヤニヤしたり
マリみて見て泣きそうになったり、ちょっと待ち時間に見た
ガオガイガーファイナルを1話から最後まで通して見たり
何年か前に1週目を終えた第三次スーパーロボット大戦αをやってみたり。
ほとんど物語に絡まないバーチャロンがいることが不思議でなりません。
今度でるKだと絡むかもしれませんが、Kは知ってるロボが少なすぎます。
最近のはさっぱりわかりません。
でもまぁやってみればゲーム的には遊べる。というそんなジャンルです。

さて、とらドラ見て恋愛物を思い浮かべると一番印象に残ってるのは
あれですよね、そうですママレードボーイですね。
親同士パートナーを入れ替えて再婚をし、急遽同居することになった
小石川光希と松浦遊、その二人を中心に起こるラブストーリーです。
吉住渉先生の代表作ですが、個人的にはミントな僕らが好きだったり
します。
双子の姉弟の姉が女子校へ行ってしまって弟が女装してもぐりこむ
話です。
ママレードボーイではアニメと原作漫画とでは中盤がちょっと異なります
あと漫画だとそうでもないのですが、アニメだと光希が色んな男の子にキスされまくります。
でも再放送で見てたので朝のリアルタイム時には興味がなかったですねー・・・。
ていうか1994年・・・・、15年も前でした。
ちなみにマリ姉の代表作でもありますよ。
先生と生徒とか幼馴染とか、恋愛物のセオリーどおりの作品でした。
そんな中で今日は挿入歌とOPを置き土産にしておきます。

続きを読む

トモダチの話

と言っても20世紀少年とはなんの関係もないですよ、と。

先日の週刊少年ジャンプのとらぶるの話。
ついでに先週の話もすると中身が違うだけで表情があれほど
変わる技術はたいへん素晴らしいと思います。

ここから先はお友達の話です。

続きを読む

マリアをねらえ。

先日のマリみては色々良かったです。
どれくらい良かったかというとTV見ながら悶えたくらいです。

一番素敵だったのは
バレンタインデーの企画でカードをどちらが隠すかもめたシーンです。
簡単に説明しますと生徒会の薔薇様がカードを隠してそれを見つける、
みたいな感じです。
今年は薔薇様か妹がカードを隠すのですが、白薔薇コンビがお互いに
カードを隠すのはあなたが、お姉さまが、ともめた訳です。
そしておいおい訳を白薔薇様、志摩子さんに聞いたところ、
去年も自分がカードを隠す役割だったので
「ただ、乃梨子(妹)の隠したカードを見つけたかったから・・・」
頬を赤く染めながら言いました。
ここでステップ悶えしますね。
そして乃梨子さんも同じ理由でっていうのでホップ悶えですね。
最終的に手の握りながら微笑みあうというのでジャンプ悶えとなります。

なんかこう書いてるとふと自分が残念でなりません。
ということで、今日は戦う姉妹(スール)トップをねらえ!のお話です。

続きを読む

ツインテール砲

昔からちょくちょく最後の方になってからアニメをちらちら見るという
ことが多いのですが、とらドラもそのうちの一つです。

ということで大河がっ!
toradora-2.jpg
キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

ということで柄にもなく顔文字のサイトからひっぱってきてみました。
しかしあれですね、この視線がたまりませんね。
みんな大好きツインテールです。
ロングツインからショートツインまでツインテールにはきっとなにかの
魔法がかかってるかのごとくみんなを虜にしますね。

一番最初に記憶に残ってるツインテールは天地無用の砂沙美ちゃんでしょうか、
中学時代砂沙美ちゃんの落書きばかりしてた記憶があります。
ということで今日はTVの天地無用とOVAの天地無用第2期のOPです。
新天地とかGXPとかも色々ある作品ですね。
つりぼりでミサイル飛ばしたりノミ取りでボスザルが惚れるEDも出したいですが、また後日。

続きを読む

るーみっく

さて、誰しも一度は異性になってみたいという夢を持ちましたよね。
一部ではあさひさんは女装が好きだなんて根もない噂があります。
ただし葉がある感は否めません。
上手く説明できるかはわかりませんが、女の子にしか見えない男の子
なら見る分にはいいかな的な感じなのでかの有名な
こんな可愛い子が女の子のはずないじゃないですか理論です。
もし男の子だと知らずにその子を見て可愛い女の子だなぁと思うことは
かならずそこのあなたにも知らないうちに起きているはずなのです。

さてそんな憧れを水をかぶるだけで叶えてくれる漫画がありますね。
Aさんなら毎日お風呂出るときも一回水かぶって出ますよ。
そう、ご存知らんま1/2ですね。
年代的に言えばかなり昔になってしまう感じですが、なんとなく
色あせるというような作品でもないと思います。
ほんのちょっぴりえっちな部分も思春期程度の男子なら軽く
心をわしづかみにされてしまいます。

その中でも不思議と好きなOP地球オーケストラをお届けします。
ついでにリトル☆デイトも引っかかりました。前半はアレですが
サビに入ると良くなります。
今見てみるとシャンプーが可愛いです。
水をかぶると猫になるのでありあ子さんもハァハァするに違いない。

続きを読む

aikoのはずが。

ここのマンガがあればいーのだ。さんのように脳内ぶっちゃけれると良い
のですが、まだまだ若輩者のあさひさんには無理な話です。(褒め言葉)
ここの「サイレン」の夜科は~の記事は面白いのでジャンプの中身がわかる人には
おすすめです。

さて、先日のaikoさんの衣装が可愛かったので
aiko
あ、もちろん本人さんも可愛いですよ。
aiko特集にしようと例のごとくyoutubeをあさりに行きましたが、つい先日まで
PVを置いてあったのを見ていた記憶があるので間違いないのですが、
削除されてるみたいなので、せっかくなので今のトコ
ここに来てる人みんながわかる歌にしましょうね。
aikoで検索するとたまにecoの動画が1個くらいあって不思議な縁
だと思いました。

続きを読む

歌舞伎があれば

たまには癒花さんあたりがわかるメジャーどころを紹介しようと思いましたが。
出オチでありあ子さんが好きそうなのがあったので、先にちょこっと取り上げます。

今でもカラオケにいくことがあればたまに歌います。
もっとも6年くらいは行ってませんが。

歌いやすくて好きです。

両方ともPVがあれば良かったですが、見つからなかったので。
出オチで笑っていただけたら満足です。

続きを読む

ディケイドの7話

今後も続ける予感はこれっぽっちもしませんが、見逃してしまったそこのあなたに
送るちょっとしたレビューです。

フォークで人を刺し殺した殺人犯として逮捕されたヒロインを救うべく
仮面ライダーバトルで勝ち残った最後の一人が裁判の判決を下すという
オリジナル龍騎の世界とはなんの関係もないですが
今週で龍騎の世界もおしまいです。

7-1-1.jpg
このフォークで首を刺して殺害容疑ということを覚えておいてください。
ナイトにとどめをさそうとしたディケイドを「こいつのとどめはオレがさす」と止めに入った龍騎。
そこにディケイドの龍騎のオリジナルライダーのアビスさんが邪魔しにきます。
そしてミラーワールドから追い出されます。
7-1-2.jpg
彼女を有罪にするためにライダーバトルに参加しようとしたんだろうと詰め寄られ、
ちがうと否定してその場を去ったレンさんの前にオーディンが現れレンさんは
ナイトに変身して後を追います。
一方、シンジは真犯人はやっぱりレンだと言い、それを申告してこのバトルを中止させようと
します。

続きを読む

万能文化林原

いろいろyoutubeでアニメ見まくってた時代を思い出して見てました。
魔物ハンター妖子とか白尾さんくらいしかわからなそうです。
思春期目線でみれば、変身がハニーフラッシュ方式でチャイナ服だったり
ベッドの上でひんむかれたりとてつもなくエロかったOVAです。
今のプリキュアなどに限らず、昔から女の子は戦っていたのです。

そんな妖子はさておき、当時は声優さんといえば今みたいに別に表舞台に出てくる
ことはなかった時代です。
ですがいつの頃からかCDの売り上げやらなにやらすごい人が現れました。
みんなおなじみ林原めぐみさんです。

現在のお仕事を思い浮かべると名探偵コナンの灰原哀以外思い浮かびませんが
当時はそこかしこで声を聞いてきた気がします。

たまに綾波レイもしてますが、基本的に初出は10年以上前のアニメですね。

そんな林原めぐみさんの代表作の一つ万能文化猫娘をご紹介します。
一応全話みたのは確かですが、もう昔のことなので内容は忘れました。
良い画質でUPされてたので書く気になりました。
高画質はHQをぽちっとな

続きを読む

三つ葉葵の御紋

先日某○○丸さんが殺陣をさつじんと読んで
らしたのを思い出しましたので、殺陣だけではちょっとパンチに
欠ける感じなのでちょっと徳川チックな特集です。

暴れん坊将軍の最後5分は
悪党雑談→将軍様登場→悪党逆切れ→殺陣→成敗
で最後に悪党を切るのは90%お庭番です。
あとは仇討ちの時はその役者さんが切ったり
ダイナマイトで自爆なんてのもたまにあります。

基本的に悪党役の人は同じ役者さんがけっこう多いので
名前を変えて何回も甦ります。

基本的に歴史、史実は全く関係ないので昔の血判状
のように軽い気持ちでごらんください。

続きを読む

fromげーまーず

こんなの普通に通れる気がしません。
as.jpg

さてあまりECOには関係ありませんし、今更感もありますが
一応彼女がお店をタイニー島とか
くじら岩のショップゾーンにお店を出している
以上、避けては通れない道だと思うのです。

vgh.jpg

そう、でじここと、デ・ジ・キャラットのお話です。
ゲーマーズのマスコットキャラクターとして4コマ漫画
「げまげま」の第2回にゲーマーズの妖精さんとして登場しました。
しばらく前ににメインキャストの声優さんが代替えしました。
ちょっと前に新しいキャストの声を聞く機会があったのですが
うさだだけ残念なことになっていた記憶があります。

しかしお店があるだけでなにかをやってくれる雰囲気が微塵もありませんね。

とりあえず少し見てたデジキャラットにょから数点、OPEDです。

続きを読む

おばあちゃんが言っていた。

なにかとくじら岩で話題となるキャストオフです。
仮面ライダーカブトです。
例によって物語自体はまったく見たことがありません。

主役の天道総司は今人気上昇中の水嶋ヒロさんです。
天の道を行き総てを司る男です。
全体的に昆虫らしさが前にぐいぐい出てるのでライダーらしい
かもしれません。

ついでなのでOPも一緒に上げておきます。
555とブレイドも好きですがそれはのちのち。


続きを読む

ごきげんよう

本格的初回投稿なので悩みましたが、やっぱり王道あたりを
押しておこうと思いました。
マリア様がみてる4thシーズンのEDです。
覚えてるときはTVで見るようにしてます・・・。
綺麗なのでおすすめです、とくに白薔薇の和服姉妹!
これでそこのあなたも、会話に「妹」を使うときは
「うちのプティスールがさぁ」「うちのプティスールの話しようよ~」
と言ってしまうことは間違いありません。

ここで本来ならあの子が好き、その子が好き、とか語る
場面かもしれませんが、実はほとんど知らないので
なにも語れません(笑)

続きを読む

著作権

C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

優月あさひ

Author:優月あさひ
エミルクロニクルオンラインの
四葉サーバーでプレイしています。
ここにこられる方はだいたい百合
好きなのを承知していると思うので
あえて隠さない方向で。
主に同世代の人が懐かしいのを見て
ニヤニヤするこのブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
today's words

肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
PetitNekoDancing
シチュー引きずり回し
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。